第一牧志公設市場組合ブログ

那覇市の台所「第一牧志公設市場」の組合長がイベントやお知らせ情報を発信!

第9回マチグヮー楽会主催の公設市場サミットが第一牧志公設市場二階食堂街で開催されました。

第9回マチグヮー楽会主催の公設市場サミットが第一牧志公設市場二階食堂街で開催されました。
第9回マチグヮー楽会主催の公設市場サミットが第一牧志公設市場二階食堂街で開催されました。
第9回マチグヮー楽会主催の公設市場サミットが第一牧志公設市場二階食堂街で開催されました。
那覇のマチグヮーの研究者及び関心がある方を中心メンバーで構成しています、マチグヮー楽会が今回、沖縄初の公設市場サミット(那覇・糸満・本部)が第一牧志公設市場二階食堂街で開催されました。

今、なぜ公設市場が必要なのかをテーマに、公設市場の役割及び10年の公設市場は、今まであまり議論していませんでしたが。今後の公設市場のあり方及び第一牧志公設市場再整備計画に繋がる公設市場サミットでした。

来年も、那覇・糸満・本部・名護・石垣市・宮古島の公設市場代表者に呼び掛けて第二回公設市場サミットを開催したいですね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
牧志公設市場組合
牧志公設市場組合
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人